Array ( )
  1. ホーム
  2. >
  3. WHERE
  4. >
  5. 信越 / 北陸
  6. >
  7. 石川
  8. >
  9. [haco!] CNLfor美濃焼 TALKING EATI...

石川

[haco!] CNLfor美濃焼 TALKING EATING コレクション<スープボウル><ホワイト>

JP ¥3,086

石川

[haco!] CNLfor美濃焼 TALKING EATING コレクション<スープボウル><ホワイト>

JP ¥3,086


通貨 :

  • 数量

楽しくおしゃべりする食器 会話の弾む食卓


食卓に並ぶ食器たちがおしゃべりをはじめたら!? 美術館に飾られている絵のような、一枚のお皿の絵をじっと眺めていたら、絵の中の人が何を話しているのかが気になりました。「子曰学而時習之、不亦説乎」なんてむずかしいこと?それとも「疲れたよー!」なんて愚痴?実は「最近元気ないね、どうしたの?」なんて大好きなあの子を心配しているのかな?そんな風に、伝統的な絵柄がおしゃべりしているようなお皿があったらいいな、と思って、美濃焼の産地に相談してみました。伝統柄を下焼きして、その上にポップな吹き出しをのせて二度焼きした食器たち。食事をしていたら、ユーモアあふれる絵柄のお皿たちから、楽しい会話が広がるように仕上がりました。

CNLとは(?CONTINEW LABO)・・・みんなの未来を創る活動をお手伝いしたいという思いから発足したプロジェクトです。CONTINEWとは「続く」を意味するCONTINUEの最後をNEWに変えた造語。 この言葉には、ただ続くだけではなく新しく変わり続けることで、今の枠組みにとらわれず、新しい未来を描いていきたい、という思いを込めています。「What do we CONTINEW?」 さぁ、だれとどんな未来をつくりましょうか?



■素材:磁器

■サイズ:直径約15cm、高さ約9cm

■重量(g)(梱包資材含む):553g

■産地:日本製

■ブランド名:haco!

<取扱注意点>
※電子レンジ・食器洗い機・漂白洗剤使用可

Item No. 692607999028